4月29日(水)に、地域の方を対象とした公開講座を開催します。
「イライラしないハッピー子育て 子育てママのアンガーマネジメント入門講座」と、「簡単!楽しい!ステキ! 指編み入門講座です。

子育ては、毎日が「驚き」と「感動」と「失敗」と「不安」と「反省」の連続で、いつの間にか、子どもの方がしっかりしてしまうこともあります。

親としてしっかりしなきゃ、と思うことも大切ですが、たまにはお子さんに「ママ、頑張りすぎて、チョット疲れちゃった。少し、手伝ってくれるかな。」なんて甘えたら、お子さんは、「自分がしっかりしなきゃ。」「ママを守らなきゃ。」って、思うみたいです。
子どもは、少しずつ、でも確実に成長するように感じます。子育ての時期を、お子さんと一緒に楽しんでもいいのではないでしょうか。
「子育てママのアンガーマネジメント入門講座」は、まさにママのための講座です。
イライラしてつい子どもにあたってしまい、自己嫌悪に陥ったりしたら、何度でもアンガーマネジメント講座を受講して下さい。