12月20日(日)21日(月)の両日に、介護福祉士国家試験受験対策講座を開催しました。

介護福祉士国家試験受験資格の変更に伴い、今年度受験を目指す方は、是非頑張って合格して欲しいと思います。

今まで幾度となく国家試験の受験勉強をしてきましたが、ある年齢を境に記憶力が落ちているのがわかってきました。

今までできたことが出来なくなるというのは、受け入れ難いものです。
それを受け入れられないと、自分を守るために言い訳を考えるようになります。

試験勉強を楽しむ境地になるまでは未だ達していませんが、学びの喜び、知り得た・理解できた充実感は味わうことができます。
これからもチャレンジ精神を忘れず、“良く学び”“良く楽しみ”“良く生きる”を実践していきたいと思います。